ブログネタ
世界の市場 に参加中!
韓国に住んでいるきむちゃんです!
今日ご紹介する市場は・・・!
韓国の東海にある都市、ソクチョにある中央市場です。
こちらで食べられる有名な名物3つを紹介します!
sokcho



1. マンソクタッカンジョン
こちらはもう有名で、常に行列ができているお店です。
タッカンジョンは、骨なしチキンにカラ甘いソースを和えて食べる韓国人なら誰でも大好きな食べ物です。
宅配で全国に届くので、遠く離れている場所でも注文することはできますが、
やっぱり現地で食べるのが一番です!
1
10


2. 海産の揚げ物
ソクチョは海が近いため、新鮮な海産物を存分に安く食べることができます!
新鮮な海産物をそのまま揚げ、アツアツの揚げ物をその場で食べてみてください!
28


3. イカパン
最後は可愛いイカパンです。
イカの模様をしていますが、中身は甘いあんこやクリームでいっぱい!
36





さ、いかがですか?
コロナが終わったら、是非遊びに行ってみてください!